2011.04.11 一ヶ月。
あの震災から、ちょうど一ヶ月が経ちました。

まだって気もすれば、もうって気もする。
でも私は「もう」の方が強いかな。
あの地震の次の日から10日間ほど会社が休みだったんですけれども。
やっぱり地震のショックが大きかったせいか、心ここにあらずな感じだったというか…
とりあえず、その辺りが色々とすっぽり抜け落ちてる感じ。
まぁ、それ以降は落ち着いてたかっていうと、そうでもないですけど。

あれから一ヶ月。









悲しいかな、人間は忘れる生き物な訳で。
だんだんとあの時の揺れの感覚は薄れつつあります。
でもやっぱりちょっと大きい余震が来ると怖い、って思う。
今日の夕方の余震も、本震が起きた時と同じ場所にいたのでちょっとドキドキしました。
揺れの感覚は忘れても、あの時に感じた恐怖ってのはなかなか忘れられないのかもしれないですね。
あとTVで見た映像。
ショッキングすぎたのか、すぐに放送されなくなってしまったけど。
目に焼き付いて離れない、あの時リアルタイムで見た映像の数々と、
足元からじわじわと這い上がってくるような言い知れぬ不安と恐怖。
それはきっと一生忘れる事なんてできないんだろうな。

あぁ、だんだんと話が暗い方向に(苦笑)


こんな事ばっかり書いてますが、一応元気にやってます(笑)
歯痒い思いはいっぱいしてるけれども。
とりあえず、出来る事を少しずつやっていこうと思います。

うん。頑張る。


では。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikkanikka.blog60.fc2.com/tb.php/874-eacf53c9
