今回の震災で被災された方々にお見舞いを申し上げると共に、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


どうも、にっかです。
元気です。

12日の朝に帰ってきてから、殆ど家にいます。
元々14日まで休みだったんだけど、会社の判断で今日まで休みになりまして。
まぁ、うちの会社はこういう事態でも仕事をしなきゃいけないような業種でもないし、
寧ろ仕事したら余計な電力を使う仕事なのでねー。
ナイス判断だったと思います(何様)

そんな訳で、こんな状態なのでおちおち外出もしてられない。
それでも一昨日かな?ちらっと母親と買い出しに出掛けたんですけど。
某大手家電量販店では電池・懐中電灯・携帯ラジオがすっからかん。
地元最大のショッピングモールが休業中のせいか、デパートの食料品売り場も大混雑。
そのデパートも食料品のフロアくらいしか営業してなかったですけど。

計画停電も今のところ、うちは実施されてません。
ただ徐々に範囲が拡がってるので、今日あたりくらいからこちらも停電するかもしれません。
まぁ、いつも心構えだけはしてるので、何とかなると思います。

そしてあれね。
ニュース見てると首都圏辺りの買い占めとか酷いね。
ちょっと一旦落ち着こうぜ!
こっちはちゃんと物流あるんだから。
こっちが混乱してたら、被災地に回るものも回らなくなってしまう。
レジに持っていく前に、一呼吸。
「それは本当に今、必要か?」
そう考える余裕を持ちましょう。
あ、もちろん普通に生活出来てる人たち限定で、ですけどね。


本当は色々書きたいんだけど、うまく言葉が見つかりません。

「君の為に何が出来るのだろう」

ちっぽけな私が出来るのは、節電とか募金とかそれくらいだけど。
ただただ、一日も早い復興を心から願っています。


早くみんなで笑い会える日が来ますように!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikkanikka.blog60.fc2.com/tb.php/871-b3d4adbb
