ここ最近、日々確実に肥えてきてます。
これは真剣にヤバイ…
にっかです。

休みの日は基本的に引きこもる質なので、ホント全然動かないんですよね。
出掛けても飲み会っていう(笑)
危険だ…
4月までに何とかせねば。


そんな訳で、昨日は飲み会。
高3の時のクラスの皆と飲んできました~。
いやぁ、楽しかった!!
帰りたくない!って本気で思いました(笑)
結果、終電で帰る事になった訳ですが(笑)

何人かはちょこちょこ会っているものの、皆でって機会は全然なくて。
20人以上に一遍に会えたのは嬉しかったー。
更に今回は担任だった先生まで参加!
先生に会うのは卒業以来でした。
実は進路とか全然報告してなかったんですよね、私(笑)
とりあえず、近況は報告しておきました。

高校を卒業してもう7年位経つ訳ですよ。
結婚した子もいるくらいですから。
でもその年月を感じさせないのは凄い(笑)
当時のようにバカな話ばっかりしてました。
あとは愚痴(笑)
殆どはもう就職してるので、仕事の話が多かったです。
全員が全員、口を揃えて「辞めたい」って言ってた(笑)
先生も何年か前から教育委員会の方にいるらしく、早く現場に戻りたいそうです。
てか、先生と飲んで愚痴り合える年になったんだなぁとしみじみ(笑)
そして友達と物凄いニアミスをしていた事が判明!
すんごいびっくりした!
世間狭すぎだよ!(笑)

私は終電の時間があったので、途中で泣く泣く抜ける事に。
誰か泊めてくれるのならば朝まで居ましたけどね!(笑)
んで、帰り際に先生と握手。
「頑張れよ」の一言と共に強く握り返してくれた手に、思わず泣きそうになりました。
2年間お世話になった先生の言う「頑張れ」の言葉は重みが違うというか。
帰りの電車で思い出してまた泣きそうになるくらい沁みた「頑張れ」でした。
「頑張れ」で泣きそうになったのは北川さん以来だよ(笑)

そんな先生が発した名言。
「結婚するには何かを諦めなければいけない」
…って重いよー!(笑)
「何かを手に入れるには何かを諦めなければいけない」という事ですが、
実感こもり過ぎてて重かった(笑)
さすが3人の子持ちパパは違う(笑)


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまったのでした。
もうちょっと居たかった…
全然話してない人とかいたのになぁ。
こういう機会はまた是非作っていただきたいっす(人任せ)

明日は中学の時の友達数人と会ってきます!(笑)

それでは~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikkanikka.blog60.fc2.com/tb.php/144-9ecb9de4
