気がつけば大晦日。
部屋の片付け終わってねぇ!
ま、いつもの事ですが(オイ)
にっかでございます。

早いもので今年も終わりですなぁ。
全然実感ないけど(笑)

... 続きを読む
こないだようやく全部見ました。
「お嬢さっん♪」とか言ってるオッサンがすこぶる可愛かったです(笑)
あと、うちの母親が『シュビドゥバー』を聞いて「懐かしい」と言ってたんですが、
何をもってして「懐かしい」と言ったのかサッパリわかりません。
確かに昔の歌だけれども(笑)
まぁ、いいや(オイ)
『翼をください』でマジ泣きしたにっかです(爆)

さてさて、明日は仕事納め。
それと同時に私の最後のバイトでもあります。
今のバイトを始めて2年半。
私なりに貢献できたかなとは思います。
沢山グチったし、文句も言ったけど、楽しい職場でした。
色々わがまま聞いてもらいましたしね。
特にツアー中のシフトに関しては(笑)
こないだ送別会開いてもらったのに、今日もお花貰っちゃったし…
何だか逆に申し訳ない(汗)
とりあえず、明日は最後の仕事(しかも最後の最後に一日中・笑)
責任持ってキッチリやってきます。
頑張るべ。

…とか言いつつ、年明けにしっかり仕事入ってたり(爆)
ショップの仕事じゃないけど。
私が正式に辞めるのは一体いつになるのやら(笑)

それでは~。
先日の冬至の音源を聴いていたら『春風』で泣きそうになりました。
しかも道端で(笑)
そして岩沢さんの「エロか!」発言に、ニヤけるのを必死で堪える(笑)
電車で桜木町を通れば切なくなるし。
何だか抜けきれてないなぁと感じる今日この頃です。
にっかでございます。

風邪も未だ完治せず。
全体的に抜けきれておりません。
思い出しただけで泣きそうになるしね!(重症だよ)
早く『春風』出ないかな(笑)


さてさて、昨日はMソンでしたー。
... 続きを読む
きょうプルは川崎へにっかとびっくりしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プル」が書きました。
↓の記事に書いた『春風』のカップリングは『スナフキン』だそうで。
ムー○ンですか、北川さん!(笑)
どんな歌なのか全くもって想像できません(笑)
とりあえず楽しみにしとこう…かな(笑)

あと、今これを書きながら今日の音源を聴いてるんですが、
所々自分のすすり泣きが入ってて非常に気持ち悪いです(爆)
あと色んな人の絶叫(笑)

さっき写真をPCに取り込みました。
右の人の写真がやたらと多いです。
完全無意識です(爆)


僕音、緊張しすぎてて面白かった(笑)

それでは。
持ってかれた…全て持ってかれたよ…!
にっかです。

はいはい、今年も行ってきましたよ。
冬至の日ライブ。
もうねー、ダメです(何が)
泣きました(笑)
やっぱり好きなんだなぁ…
風邪引いたり色々波乱もありましたが、行って良かったです。

今日のセットリスト(多分)↓
山岸・金井両氏による前説(主にパクリネタ)
わだち
ところで
積み木ゲーム
ダスティンホフマン
呼吸
遊園地
陽はまた昇る
春風
-小田さん登場-
いつか
夏色(もう一回×2)
クリスマスの約束
-小田さんお帰りになられる-
桜木町
蛍の光
てっぺん

↑にも書いてある通り、今回は何とゲストに小田さん登場!
すげー!!(笑)
でもつい最近見たような?(爆)
恐縮しまくりの二人が可愛かったです(笑)

そして3月にシングル『春風』リリース。
『春風』ですってよ!
カップリングは何になるんだろ~。
そっちの方が気になる(笑)
でも3月かぁ…遠いな(笑)
まぁ、間に呼人さんやらスキマさんのライブがあるのでね。
楽しみに待ってようと思います。

それにしても冬至の日ライブは出会いの場ですな。
いや、変な意味ではなく(笑)
友達が増えるんですよ。
今年もしっかり増えました(笑)
メアド聞くの忘れたから今度Jさんに教えて貰おうっと。

今年は何とか開催されたけど、来年以降はどうなるんだろう。
「皆が楽しめるように」って、簡単なようで実は凄く難しい。
そんな事を思った今回の冬至でした。
そしてゆずっこの恐ろしさを知りました(爆)
マジであれは怖かった!


さ、僕音が始まる前にお風呂入ってこようっと。
スーツ!!(しつこい)

あ、最後に一つだけ。
岩沢さん、眉毛いじりましたよね?(笑)


それでは~。
2006.12.20 ただいま~。
ちょっぴりご無沙汰です。
今日、無事に北海道から戻ってきました。
にっかです。

やっぱり向こうは寒かったっす。
って言っても、行きと帰り以外で外に出たのは1回だけですが(笑)
しかも移動は車。
外に居た時間はトータルでも1時間ないと思います(笑)

今回は、と言うか今回も、なんですが、法事の為に親戚の家に行ってた訳です。
風邪気味の状態で行ったので、皆に移したら悪いなぁと思いつつ行ったんですが、
着いた時点で親戚全員が見事に風邪を引いておりました(笑)
寧ろ行って悪化したよ、私(笑)
今朝から鼻がヤバイ。
呼吸困難だよー(笑)
移したらごめんなさい>明日以降会う方々


さてさて、冬至のヒントが発表されましたな。
「港」ってヒントなんですか?(爆)
これは素直にっていうか、一番最初に思い浮かんだあそこでいいんでしょうか。
去年の「鰹」でリスは捻らない、という事を学びはしたけれど…
あまりに単純すぎる気がして不安。
ていうか、既に「そこでやってくれ」という願望の域に達してますが(笑)
とりあえず、無事に見れる事を願います。


さっき『にほんのうた』DVDが届きました。
あとで見ようっと。
あ、ちゃんとゆず誌も届いてました。
ホントにカツーンだ(笑)
そしてあれは肌着だ(爆)


それでは~。
おばんです。
にっかでございます。

北海道に到着致しました~。
思ったより雪は少ないけど、やっぱり寒いっす(笑)
でもここで寒さに慣れとけば、冬至も頑張れるかな(爆)


今日は羽田に行く前に、川崎で呼人さんのミニライブでした。
14時からと17時からの2回で、最初は14時の方だけのつもりだったんですが、
時間も平気そうだったので結局17時からのも見ちゃいました(笑)
やっぱり呼人さん素敵!(笑)
2回目の方が少し慣れたのか笑顔も多かった気がします。
しかも2回目で1曲だけセットリストが変わったんです。
それがずっと聞きたかった曲だったから、もう嬉しくて嬉しくて!
思わず泣きそうになった自分にびっくりです(笑)
1回30分だしMCも殆どなかったけど、行って良かった~。
直筆サイン入りのパンフも貰っちゃったし(笑)
次は来月、渋谷でのライブです。
楽しみ!!

誰も興味ないだろうけど、一応セットリスト(笑)
1.スーパースター
2.アイデア
3.夜曲(2回目はhello,again)
4.陽のあたる場所
5.大人

5曲って少なっ!(爆)


次は冬至かぁ~。
結局、ゆず誌届かず…
見ないまま北海道来ちゃったっつーの!(笑)
ゆずモードに戻す為、久々に『リボン』聴いてます(笑)


それでは~。
行ってきました、レミオ2days(ぇ)
にっかです。

諸々の事情により、2日目も行く事になりまして。
YっきやJゅずですら2daysなんてやってないのに(笑)
何か間違ってる!と思いつつ行って参りました(笑)
いや、でも楽しかったっす!
1日目は初心者同士だった為に戸惑ってましたが、今日は何とか(笑)
付け焼き刃的な予習も中々役立ったようです(笑)
また行きたいな~。
1ツアーに1本くらいで(笑)

藤巻さんはキラキラだったし、前田さんはかっこよかった。
治くんは…まぁ、置いといて(オイ)、私なりに楽しんでた訳ですが。
ふと、あの二人組を思い出してしまいました。
横アリのあの空気のせいなのか何なのか(笑)
そしたらもう切なくて泣きそうでした(笑)
ライブ行きたいなぁ~って。
やっぱり埋まらないんですよ、何かが。
他の人のライブも楽しいんだけれど、満たされるのはゆずだけみたいです(笑)
それはそれでどうかと思いますが(笑)
レミオライブで発覚した事実でした(笑)
こりゃ確実に冬至で泣くな、私(爆)

そんな事を書きつつ、明日は呼人さんのミニライブです。
何気にライブ3連チャン(笑)
呼人さんに会うのは約2週間ぶり(笑)
1番コンスタントに会ってるよ(笑)
こないだの部屋でやらなかったアルバムの曲やってくれるかな~。
楽しみ♪
そしてそのまま私は北海道に旅立ちます(笑)
ハードだ…(笑)

そういや、ゆず誌がまだ来ません。
赤い靴とカツーンが見たいのに!(笑)
ヘタしたら、帰って来るまでお預け!?
明日家を出るまでに届いたら、札幌まで持って行こう(笑)


それでは、来週の僕音の予告で泣きそうになったにっかでした(笑)
スーツ!!(爆)
2006.12.13 ブラック。
最近のバイト先での隠れ合言葉は「あと2ヶ月」です。
厳密に言えば、あと1ヶ月半なんですけれども。
あと1ヶ月半後に(私的に)ちょっと面白い事が起きます。
本人達にとっては面白くも何ともない事でしょうけどね。
でも私からすれば楽しみだったり。
性格悪いなぁ、私(笑)

まぁ、そんな話は置いといて。
明日はレミオロメンのライブに行って参ります。
初レミオ。
完全勢いです(笑)
現在付け焼き刃で勉強中(爆)
ライブに行きたくても行けなかった友達もいるので、
歌も満足に知らない私が行って良いものかわかりませんが、
行くからにゃ楽しんできたいと思います。
ついでに今のブラックな私をどうにかしてくれないだろーか(笑)
逆に更に病んだりして(爆)

ちょっとドキドキしてきたー。
明日は会場で挙動不審になってそうだなぁ(笑)

ちょっと短いですが、今日はこの辺で。
そいではー。
プルが人にお誘いするはずだったみたい。
にっかがライブっぽい一緒♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プル」が書きました。
てな訳で、行ってきました。
例のアレ。
何やら物凄い倍率だったようで、ハガキ1枚しか出してない私は当たるはずもなく、
当たった友達からお誘いを受けたので有難くご一緒させていただきました。
ホントありがとう!>Yっき

感想はと言いますと。
めちゃくちゃ良かった!
一曲目で泣きそうでした(ていうか、半泣き・笑)
こんな曲やるの!?ってのもあったり。
もうただただ惹きこまれてました。
ミラクルも起こったし(笑)
アフロミラクルが(笑)
彼らの名前が出た瞬間、妙な叫び声を上げた人が約2名(爆)
久々に生で聴く事ができました。
楽しかった~。
ボソッとツッコミを入れる武道家座りのアフロさんがツボすぎました(笑)

色々ハプニングもあり、約4時間はあっという間に過ぎていきました。
幸せだったなぁ~。
音楽っていいな、と改めて思った日でした。
今月は大小有料無料合わせて5本くらいライブがあるんですよ。
考えてみれば何て贅沢!
その幸せを噛み締めつつ、残り3本(多分)を楽しみたいと思います。


明日はバイト。
ちょっと嫌な予感がするので、あんまり行きたくないんですけど(笑)
でも行かなきゃどうにもならないので行って来ます。
どうか来ませんように…


それでは~。
今日は久々にゆずの話題でも(笑)

今日は(勝手に)ゆずおだDAYっつー事で、ゆずおだ3曲をエンドレスリピート。
あの低音は何度聴いても危険です(笑)
イヤホンで聴いちゃいけないよね!(笑)
そして一部の方に不評な『いつか』ですが、私は嫌いじゃないです。
小田さんが『いつか』を歌うとこうなるんだ!みたいな(笑)
てか、原曲の方とは全く別物として聴いてるのかも。
ぶっちゃけ原曲に何か特別な思い入れがある訳じゃないので(言っちゃった)
ま、だから受け入れられるってのもあるかもしれないですけど。


でもって、ゆずさん「僕らの音楽」に再び登場だそうで。
今度はトークゲストって事は歌わないんですよね。
メインは氷室さんですもんね。
今回のゆずは前の広末的ポジションって事ですよね(笑)
てか、氷室さんの対談相手がなんでゆず??(笑)
氷室さん側からのご指名なんでしょうか?
ゆずが氷室さんを対談相手に選ぶならわかりますけどねー。
かつてコピーしていた方ですし(笑)
武道館の時も嬉しそうに「ライブハウス武道館へようこそ!」って言ってたし。
しかもしつこいくらいに(笑)
でも久々にTVに出るから楽しみです。
放送するのって冬至の日なんですよねー。
見れるのかしら(笑)
そしてサブの丸さが心配(爆)
大丈夫かなぁ…


さてさて、明日はあれですよ(何)
果たして生で聴けるのか!?(笑)
色々楽しみです♪

それでは~。
軽く風邪を引きました。
喉が痛いです。
昨日、姐御と「最近風邪引いてない」とか話したばっかりなのに!(笑)
女将に移されたか?(笑)
にっかです。

書く事ないな…(オイ)

あ、そういえば北川さん、呼人さんとU2を観に行ったらしいですね。
会場の写真撮っていいのかよ!と思ったら撮影OKだったようで。
呼人さんの日記にも写真載ってたけど、撮影OKって凄いですね~。
携帯のバックライトすら演出にしちゃうんだって。
すげー(笑)
てか、呼人さんとお出掛けなんて北川さんズルイ!(そっち?)
呼人さんに可愛がられてるゆずが本気で羨ましいと思う今日この頃(笑)
いや、ホントに(笑)

でもって、サブはサザエさんか…(笑)
暇なのか?
お前は暇なのか??
ていうか、真面目にゆずさん達は今現在何をやってらっしゃるんですか?
そろそろ本気でイラついてきた(笑)


つーか、こんな事書いてたらラジオのオープニング聴きそびれた!(笑)
唯一面白いとこなのに(爆)
ま、いっか。


それでは~。
2006.12.03 遠征バトン。
遠征といえばナリカー組のみなさんでしょう。
僕、私の事を言われてる気がすると思った人はやりましょう。


呼ばれた気がするので答えます(笑)

女将から回ってきた遠征バトン。


多分相当キモイ事になるのは間違いない(爆)
... 続きを読む
気が付けばもう12月。
時の流れの速さが怖ろしいにっかです。

前半をツアーに費やした今年は特に早かった(笑)
「今年は早かった」なんてセリフは毎年言ってる気もしますが(笑)
でも年を取るにつれてだんだんと一年が早く感じるようになるのは理由があるらしいですよ。
人は今まで自分が生きてきた人生の長さと比較して一年を考えるからだそうです。
だから6歳の子供と60歳の人では一年の感じ方は10倍違う、と。
うちの兄ちゃんが言ってた事なので定かじゃありませんが(笑)
でもそう言われると納得できる気もします。

さてさて、12月です。
師走です。
寒いですね。
でもいつもより薄着な気がします。
自分の部屋は相変わらず寒いですが(笑)
昨年同様指先を紫色にしながら覚束無い指使いでキーボード打ってます(笑)
そんなにっかですが、最近は某兄貴にどっぷりです。
ときめきまくりです(笑)
惚れそう(ぇ)
CDも「ヨヒ5:スキマ4:ゆずおだ1」の割合で聴いてる感じです。
携帯アラームの『夏色』くらいしかゆずは聴いてない(笑)
2秒で止めるけど(爆)
そんな日々を送っております。

今日はライブの為にこっちに来ていた某Cエコ嬢にお会いしてきました。
あと女将も。←会い過ぎだよ(笑)
Cエコと話してると癒されるのは私だけですか(笑)
ほんのちょっとだったけど、会えて嬉しかったっす。
久々にゆずの話したし(笑)
今度はゆっくり遊ぼうね!!>Cエコ


さてさて、明日もバイト。
気が付けば、ラスト一ヶ月です。
そう思ったんだけど、何やら1月にちょっとヘルプで行く事になるかも(笑)
社員さんには「3月までいるんでしょ?」とか言われるし(笑)
冗談に聞こえないんスけど(笑)
ま、キリがないので手伝いに行ったとしても1月いっぱいにしときます。
2月からはまたちょっと体制も変わるみたいだし。
そこら辺で色々ありそうで、面白そう(ぇ)
姐御に報告してもらわなきゃ~♪(笑)
他にも面白い事がさらに面白い事になりそうだし。
楽しいラスト一ヶ月を送れそうです(笑)


それでは~。
