Image010.jpg

スキマさん

じゃなくて(笑)、

Image011.jpg

ゆずおだ。

本当は昨日、この為にバイト休み入れてたから買いに行くつもりだったんですけどね。
わざわざ出掛けるのが面倒になりまして(笑)
今日になりました。
私がゆずに関する事で面倒に思うなんて、今までじゃ考えられねーな(笑)

んで、聴きました。
岩沢厚治の低音にやられました(笑)
いや、あれはヤバイよ!
久々に倒れこみました(笑)
『いつか』はいつものハモリがないってんで、どんなんかなと思ってたんですが、
逆に新鮮でした。
小田さんの存在感ってホント凄い(笑)
しかしないはずのハモリが聞こえてくるのは何故でしょう(笑)

こうやって曲とか聴くとやっぱりゆず好きだなぁとは思うんですけど…
他の事がね、色々あるもんで(笑)
素直に良い!って言えない。
どうしたもんか(笑)


でもってスキマさん。
兄ちゃんリクエストで買いました。
ま、私も聞きたかったからいいんですけど。
呼人さんのアルバムに使うはずだった音楽ギフト券はスキマさんに使われました(笑)
元々ゆずに使ってね、って言われて貰ったもんだったんだけどな(笑)
ま、いっか。
スキマをじっくり聴いたのって初めてだけど、いいっすねぇ。
『ボクノート』好きだなー。
ゆずじゃないから落ち着いて聴いてられるし(笑)
しかもドラムで佐野さんがいたり、ベースに沖山さんがいたり(笑)
亀田さんもいたし、レミオの前田さんまで(笑)
見知ったお名前が多数ありました(笑)
やっぱりスキマのライブも行ってみたいな…

当分この辺りを聴いて過ごす事になりそうです。


明日は棚卸と食事会。
昨日某姐御から電話があって、色々面白い話を聞いたので楽しみです(笑)
来年から大改革があるみたいです。
嗚呼、面白い(笑)


それでは~。
にっかが
そこにもなかったらショックすぎるんですけど(笑)呼人手段は12月の呼人の部屋の時に会場で買うしかないか…
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プル」が書きました。
遂に遂に!
ゲットでございます

Image009.jpg


ようやくだよー。
嬉しいよー。
只今エンドレスリピート中です(笑)
やっぱり『大人』イイっす!!
何回か聴いた事ある『スーパースター』もバンドで聴くとちょっと新鮮。
他にもね、「イイ」ってのがあります。
コーラスが呼人さんのサッカーチーム(お笑い芸人多数)ってのが素敵(笑)
しばらくこればっか聴いてそうだなぁ(笑)
来月のヨヒ部屋と1月のライブが楽しみだー♪

結局、ラゾーナのHMVで買いました。
横浜のタワレコにもあったんですけどね。
16日にやるミニライブの詳細を知りたかったので。
行けるかどうかは非常に微妙なところですが(笑)
だからタワレコにはフリーペーパーを貰いに(笑)
ナイキを扱ってる店にも行ったんですが、目の前でラスト1冊を持ってかれまして(笑)
まぁ、載ってる写真は同じっぽいのでいっか、と。
タワレコの方が何倍も厚いですけど(笑)

そういえば、新○堂の検索機で「テラオカ」で検索すると
「テラオカヨシト&ゴールデンサイクル」←久々に色変えた(笑)
って出てくるんですけど、誰ですか??(爆)
「寺岡呼人&Golden Circle of Friends」なら知ってるんですけど(笑)
ただの入力ミスか、本当にこういう人達がいるのか、気になるところです。


以前誕生日プレゼントで店長から貰った音楽ギフト券(3000円分)を使おうと思ったら、
HMVでは使えなかったので別の誰かのCDを買おうかと画策中。
どうしようかなー。
うーん…あ、ゆずおだには使いません(爆)


それでは~。
只今「ゆずの魅力再発見キャンペーン」実施中。
にっかでございます。

只今って言っても多分今日だけですけど(笑)
最近ね、私の周りの人達の「ゆず離れ」が面白いくらいに酷いので(笑)
それに逆行してみようかな、と。
特別に何かをする訳ではなく、ただレコーダーに入れっぱの映像とかを見ただけですが(笑)
見たのは03年の「クリスマスの約束」とか、去年のFNSとか、月光とか。
普段はあんまり見ないものを(笑)
岩沢厚治がキラキラしてました(笑)
んで、それらを見ながら色々思い出してみたり。
FNS見ながらSB(当時KJB)さんとドキドキしながらメールしてたな、とか(笑)
あの時はツアー直前で、すっごいワクワクしてたんですよねぇ…
嗚呼、懐かしい(笑)
早いとこ活動しないとマジで記憶の中の人になりますよ、ゆずさん(爆)
すでに若干名の方の中ではそうなってるかもしれませんが(笑)
ゆずさんが活動を始めた頃にはゆずっこを辞めてない事を祈るばかりです(笑)


明日はバイト帰りにでもタワレコに行って、呼人さんのアルバム探しをしてきます。
ついでに(ヒド)北川さんが載ってるらしいフリーペーパー貰って来よう。
呼人さんのアルバムあるかなぁ…
いや、なきゃ困るんですけど(笑)
呼人さんと言えば、来月の16日にラゾーナでミニライブをやるらしいです。
しかも入場無料!
行きたい!!と思ったけど、その日から北海道行くんだった…(泣)
多分バイトもあるし。
折角無料なのに~。
うわーん、行きたいよー!!
どうにかして行けないかな…(笑)
明日シフト希望表がまだ残ってたら考えてみよーっと(笑)

あれ、結局呼人さん話に変わってら~(笑)
ま、いっか(オイ)


それではー。
昨日、バイトに行く前に友達から贈り物が届きました(朝一で・笑)
それを見て、やっぱりゆずが好きなんだなぁと実感。
にっかでございます。

送られてきたものは古い雑誌やら切り抜きやらだったんですが、
朝っぱらからそれ見て軽くテンション上がりました(笑)
お陰で家を出るのがギリギリになりましたが(笑)
若い頃のゆずを見て、やっぱり可愛い・カッコイイと思ってしまう。
好きなんですよねぇ…悔しいけど(笑)
コンチクショウ!(最近こればっかり)
あ、でも他の人を聴いてみたい・ライブに行きたいという欲求はまだありますので。
継続して探していきたいと思います(笑)


さてさて、昨日はゆず離れが著しい方々との飲み会。
私はバイトがあったので途中からの参加だったんですが、
私が行った頃には皆様すっかり出来上がってらっしゃいました(笑)
あのメンバーとの飲み会で途中参加はキツイ(爆)
こないだの飲みで途中参加の姫が若干引き気味だった理由がよくわかりました(笑)
しかも昨日は特にバイトが忙しくてヘロヘロ。
テンション上がる訳がねぇ(笑)
まぁ、最初の方はイマイチのりきれなかったものの、最後の方はいつも通り。
でも何故かいつもより閉店が一時間ほど早かったらしく、早々に追い出されました(笑)
私一時間半くらいしか居なかったよ!(笑)
その後は駅前で立ち話。
途中、バイト先の人や、うちの店の常連さんがそばを通る。
当然気付かれる訳で、かなり恥ずかしかった(笑)
もう誰彼構わず絡むのは止めて下さいね(笑)>某SB

そんなこんなでやっぱりヒドかったけど、楽しかった!
今度は最初から参加したいもんです(笑)
次は来月の8日ですか?
あの場所に集合ですか??(笑)
ま、どっちにしろ集まるんだろうな(笑)
またバカ騒ぎできるのを楽しみにしております。


それでは~。


P.S.ハガキ、出しました(笑)
呼人さんのアルバム、まだ買えてません(爆)
にっかです。

ていうか、CDショップに置いてないんですけど。
え?なんで??
嫌がらせ??(違)
昨日と同じ検索機で調べたら「新発売」になってた。
発売してねぇじゃねぇかよ!!
私、今日何の為に出掛けたんだろう…
バイト休みなのにわざわざ駅まで行ったのにー。
結局CDショップ2件ハシゴして、スタバでコーヒー買って帰っただけです(笑)
今度横浜のタワレコにでも行ってみようかなぁ…
でもそこにもなかったらショックすぎるんですけど(笑)
最終手段は12月の呼人の部屋の時に会場で買うしかないか…
コンチクショー(昨日も言った)

ゆずおだ『クリスマスの約束』のPVもがっかりだったし(爆)
切ないっす。


明日は一日バイト。
しかも忙しそうな予感…
でも天気悪そうだからそんなんでもないかな(笑)
バイトの後は宴です。
グッタリして参加だったらごめんなさい(笑)>メンバーの方々
明日寒そうだなぁ…


それでは~。
無事ゲット

と言いたいところですが、まだ買えてません。
ていうか、CDショップに置いてなかった…(泣)
ア○ムにもバー○ンにも新○堂にも。
で、新○堂に商品の検索機があったので検索してみたら「発売前」とな。
え、CDとかDVDって発売日の前日には買えるものじゃないんですか?(笑)
ゆずがそうだからって全部そうだとは限らないんですか??
誰か詳しい人教えて下さい(笑)

腹いせに別のアーティストのCDでも買ってやろうかとも思いましたが、止めときました(笑)
明日またCDショップ行かなきゃなぁ。
折角今日バイト帰りに買って帰ろうと思ったのに。
つーか、その為に今日は早番にしたんだよ!(笑)
コンチクショー。
楽しみにしてた分がっかり具合がヒドイ(笑)
明日は買ってきたらエンドレスリピートで聴きたいと思います。
明日には売ってるよね…?(笑)


悔しいから呼人さんのカテゴリだけ作りました(笑)


そいでは~。
「ゆず以外のライブに行きたい」と言ったら、驚かれました。
にっかです。

そんなに驚く事かなぁと思ったんですが、今までの私からすれば無理もないですね(笑)
ずーっとゆず一筋だったから。
でも最近(ツアー終わりくらいから)は色々あって積もりに積もってたものが、
つい先日の件で溢れかえっちゃいまして。
昨日とかヒドかった(笑)
でも友達と電話したり、部長とメールしたりして落ち着いてきました。
で、冷静になって考えました。
これを機会にゆず以外にも色々聴いてみようじゃないか、と。
今まで「ゆずライブに行ける回数が減るから」と我慢してた他の人のライブにも行こう、と。
まぁ、その肝心な「他の人」っつーのがまだいないんですけど(笑)
でもこれ、きっと私にしたらかなり革命的な事。
ホントゆずしか見てなかったもんなぁ(笑)

てな訳で「他の人」を絶賛探し中です。
雑誌見たりスペシャ見たりしてますが、オススメあったら教えて下さい(笑)
って、前もこんな事書いたな(笑)
てか、多分私の場合色んな音楽聴いといた方がいいんですよね~。
将来的に(笑)
今度ツ○ヤのカードでも作りに行こう(笑)

あ、明日には呼人さんのアルバム買えるかな~。
楽しみだな~。
遂に呼人さんカテゴリ作っちゃおうかしら(笑)


最後に言っておきますが、ゆずの事はまだ好きですよ(笑)

それでは~。
2006.11.18 は??
↓の記事を書き終わってすぐに部長からメール。

一瞬、は??ってなった。

またやりやがったよ、奴ら。
しかも何だそのセットリスト。

何がしたいんですか?



久々に本気でムカついた。
漸く古い日記とブログを消しました。
にっかです。

ここに移転してからどれくらい経ったのか(笑)
すぐ消すって言ってたのに、すっかり忘れてたんですよねー。
で、今日は暇だったので一通り読み直して削除。
2年くらい前の記事とかもあったりして、何かちょっと懐かしかった(笑)
書いてる事は今とあんまり変わってないですけどね。
でも今のより堂々とイタイ発言してた(笑)
今はね、あんまり書けないです。
ネットの怖さを知ってるから(笑)
こういう時、ミクシィやってれば好き勝手書けるのかなぁ…

色々読み返してた中に、「来年の今頃は何してるんだろう」って書いてる日があったんですよ。
4月の終わり頃だったかな。
「今と大して変わってなかったりして」って続いてたんですけど。
見事に予想的中!!(爆)
全然変わってないっつーか、寧ろヒドくなってるしね!!(笑)←笑えないよ
このまま私はどこへいくのでしょう(笑)
でも今年の初めに宣言した「年内にこれからどうするか決める」ってのは達成できました。
一応決まりましたから(笑)

本当はブログ消すのちょっと迷ったんですよ。
今までの記録みたいなものだったし。
バカな事ばっかり書いてたけど、紛れもなく「私が歩んだ道」だったから。
でもいつまでもそのままにしておくのもなぁ、と。
何よりイタくて人に見られたくない(爆)
非公開にしようと思ったんですが、どうやら記事一つ一つやらなきゃダメっぽくて。
めんどくせーな、じゃあ消すか、と(笑)
非常に私らしい理由から消す事が決定し、思い切って削除ボタンを押した訳です。
でもちょっと惜しかったかなー。
何て、今更ですけれども。

これで一区切りついたかなとも思うので、またこれからここで頑張ります(笑)
何宣言だ、コレ(笑)


それでは~。
『以上』を聴いて「サブ声高いなぁ」としみじみ思いました。
今更ですが。
にっかでございます。

普段は聞き流してても、ふと聞き入ってしまう時ってありますよね。
んで、電車の中とかなのに泣きそうになる(笑)
でも最近そんな時ばっかり(笑)


今日は店に、去年まで(店じゃないとこで)一緒にバイトしてた男の子が遊びに来ました。
彼は私と同い年なので今年の春から働いてるんですが、何やら大変そうです。
ストレスで胃潰瘍になってしまったらしく。
辞める為に次の就職先を探し中みたいです。
働くって大変ですね…


さっき、ゆずがゲストで出たラジオで『クリスマスの約束』がまたかかったんですが、
やっぱり岩沢さんの低音がイイ!!(笑)
北川さんの優しい歌い方も良いし、何より小田さんの存在感がすごい。
カップリングの方も早く聴いてみたいっす。
てか、優香がライブを見に来てたって噂は本当だったんですね(笑)
ラジオで言ってた。
何繋がりで??(笑)


バイト帰りにスタバでコーヒーを買って帰ったら母親が留守で、
一人で2杯飲む羽目になりました。
切ねぇ(笑)


それではー。
20061116224103
泣くという事はストレス発散に有効だそうです。
私の場合、感動の映画を見るよりゆずのDVDを見た方が泣ける気がします。
それはそれでどうかと思う今日この頃。
にっかでございます。

最近ホント寒い。
昨日の夜とかは息が白くなっててびっくりしました。
でも今までが暖か過ぎただけで、これが平年並みなんですよね。
嗚呼、冬が来る…

そんな訳で、今日はバイト。
しかも急遽一日勤務に変更。
遅番で来る予定の人が急に来れなくなりまして。
使えねーなぁ、オイ!
なんつって。
まぁ、半分本音ですけど(ぇ)
いいんです、どうせ暇だから。

さてさて、昨日はMりぼんと埼玉某所で遊んできました。
写真はその時に(半ば勢いで)買った「ゆず豆腐」。
紐が外れてますが、ストラップです。
わかってたけど、いささか邪魔です(爆)
夜にはPBさんも合流してプチ宴☆
3人しかいないのにいつも通りのヒドさ。
「相変わらずね」って苦笑いです。
店員さんも苦笑いでした(笑)
でも楽しかったっす。
来週も宴あるんだよなぁ(笑)
最近PBさんと会う機会が多いのは気のせいですか??


さーて、明日もバイトです。
明日はちゃんと遅番の人が来てくれますよーに(爆)

それでは~。
お風呂で湯船に浸かりながらボソボソ歌うのが好きです。
にっかです。

決して大声では歌わないんです。
外に聞こえるのが恥ずかしいから(笑)←ヘタレ
あくまでボソボソ。
歌う曲はその日の気分次第。
ちなみに今日はゆず未収録特集で『春風』と『公園』でした。
我ながら選曲基準がわからねぇ(笑)


さてさて、ゆず紙が届きました。
最近また15日より前に届くようになってきた~(笑)
... 続きを読む
きょうは心配したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プル」が書きました。
今日の夕飯は豆乳鍋でした。
しかもグリーンダヨ!付き☆
幸せ
ちなみに野球のアジアシリーズ見ながらでした。
日々オッサン化が進んでおります。
にっかです。

いやはや、鍋がおいしい季節になってきましたなぁ。
我が家では寒くなると鍋率が急に上がります。
理由は楽だから(笑)
明日は何鍋になるんだろか。


昨日、バイトの時に某姐御と色々話をしました。
殆どグチと毒だったけど(笑)
人が変われば環境も変わるから仕方ない事なのかもしれないけど、
確実に雰囲気が変わってきてるのを感じます。
何かが崩れてきてる。
それはきっとうちらバイト同士の関係や社員さんとの関係だったりするんだろうけど、
何か居心地が悪いっていうか、ギスギスしてるっていうか。
色々問題も出てきてて、多分来年から大変になると思うんですよ。
でも私は年内で辞める訳で。
それがちょっと心苦しい。
しかも私が辞めると姐御に全て負担がかかる事になっちゃうんでね。
かといって私は今のバイトを来年も続ける事はできないし。
どうなるのかなー…
辞める私が心配する事じゃないとは思うんですけど、
一番仲が良い人が残るからやっぱり心配。
何とか円滑に回ってくれればいいんですけどねぇ。
うん、難しい。


書く事がないからバイトの事書いたら、何だか暗くなっちまったぞ(笑)
とりあえず、私は元気です(ぇ)


それでは。
イインダヨ!グリーンダヨ!は私も飲んでます。
にっかです。

こないだ家で愛飲するビールを探してる、と書いたと思うんですけど。
色んなのを試した結果、グリーンダヨ!に決定しました。
だから今日更新された「厚治現場」を見て少し嬉しくなりました(単純)
そしてビールの缶を写メる岩沢厚治(きっと半笑い)を想像するとちょっと可愛い(笑)
てか、あれはグリーンダヨ!の宣伝になるんじゃないのか??(笑)


そしてそして呼人さんのアルバム。
何だか色んな人が大絶賛じゃないですか。
『大人』は私もホント好きなんです。
聴く度に泣きそうになる(笑)
「もうすぐ40才」な呼人さんからしたら私なんてまだまだ子供だけど、
何ていうか…共感できるとこはあるんですよね。
小中学校の頃、20歳ってすごく大人だと思ってて。
でも実際に20歳を超えても、高校生の頃とかと大して変わらなくて。
何もできないし、いっぱい悩んでる。
それと同じような事を呼人さんも『大人』の中で言ってるんですよ。
「いまだに俺はくよくよばかり」とか。
もう、うわぁ~ってなります(笑)
あー…『大人』が聴きたくなってきた(笑)
ゆずの『リボン』もそうだけど、この『LIVES』も数年後にはもっと沁みるんだろうなぁ。
アルバム楽しみだな~。

…浮気相手は呼人さんで決定??(爆)


それでは~。

あ、今日はうちの両親の結婚記念日でした(笑)
浮気相手絶賛探し中。
にっかです。

のっけから問題発言(笑)
いや、浮気相手っつーのはね、ゆず以外のアーティストって事です。
何か皆様浮気しまくりみたいなので、私も乗っかってみようかと(笑)
ゆずくらいハマる必要はないんです。
てか、多分それは無理(笑)
だからライトにね、好きになれるのを探してるんです。
ゆずが動いてない時に聴いたり、ライブに行ったりできるような。
何かオススメあったら教えて下さい(笑)

そしてゆずモバイルの「待受け・カレンダー」更新。
こないだカレンダー更新したじゃんって思ったら待受けの方でした。
しかし何故に今頃「ゆず一家」?(笑)
これから順々にアップされてくのか??
それよかモバイルでしか手に入らないような画像をアップしてくれと思うのは私だけですか。
折角有料会員になってんだからさ、それくらいしてくれたってバチは当たらんだろう(笑)
なんて思ってみたり。


そういえば、はらたいらさんが亡くなったそうで。
はらさんが出てた某クイズ番組が放送されてたのは私がまだ小さかった頃。
それでも「はらたいらさんに3000点!」とか言ってたのは覚えてるなぁ。
だから今日ニュースを聞いた時はびっくりしました。
漫画家だったって事にも驚きましたけど(笑)
ご冥福をお祈りいたします。


何だかちょっぴり重くなっちゃいましたが、今日はこの辺で(笑)
それでは~。
最近ニンテンドーDSが欲しいにっかです。
脳トレしたい、脳トレ。
日々絶賛衰え中ですので。
こんなんで来年学校行って、物事覚えられるんだろーか(笑)

今日は寒かったですねぇ。
バイトに行く時、今までよりちょっと厚手のパーカーに替えました。
でも歩いてると暑くなってくるんですよねー。
で、腕まくりすると今度は寒いっていう(笑)
もうどうしろっつーのよ(笑)
そんな訳で家から駅まで約15分、袖をまくっては戻し、を繰り返しながら歩いております。

本日のバイトは何だか朝からイライラ。
だって他の人があまりにも適当すぎるんだもん。
適度になら手を抜いてもいいんだろうけど、それがなかなか出来ない性格でして。
クソ真面目にやって損をするタイプです(笑)
自分の身の回りはかなり適当なんだけどなぁ…
まぁ、その後にやった作業(ていうか工作?)が楽しくて機嫌直りましたけど(笑)

そしてバイト中にいきなり携帯が鳴ってびっくり(でも実は2回目)。
マナーモードにしてたはずなのに!
どうやらズボンのポケットに入れたまま動いてて、いつの間にか解除されてた模様。
しかもよりによって『手紙』の着うた(メール着信用・笑)
店にお客さんいる時だったから恥ずかしかった…
何のメールかと思いきや、ゆずモバイル更新のメルマガ。
恥かかせやがって、リスのバカー!!(ぇ)
「厚治現場」には癒されましたけど(笑)
あの左隅に写る親指が堪らなく愛しいと思ってしまうのは私だけですか(笑)
更新頑張ってて嬉しい限りです(笑)

あと今日最大のびっくりは、電車の中で小学生が「ソフトさきいか」を食べてた事(爆)
しかも女の子2人。
他人事ではあるけれども、あの少女達の先行きが不安になりました(笑)
ちなみに3歳にして「鮭とば」を食べていたという私の友達は、
今では立派な酒飲みになっております(笑)

そんな訳で今日はこの辺で。
それでは。
結婚っていいですね。
にっかです。

今日は高校の時に同じ部活だった同級生と先輩が結婚するというので、
そのお祝いの会に参加してきました。
付き合ってるのは知ってたけど、まさか結婚とはなぁ…びっくりだ。
でも今日久々に会った二人は本当に幸せそうでほほえましくて、
見てるこっちも何だかほっこりした気分になりました。
しかもね、パティシエやってる男の子が手作りのケーキを持ってきたんですよ。
んで、二人でナイフ持ってケーキ入刀、そしてフラッシュの嵐(笑)
まるでホントの披露宴のよう(笑)
ちゃんとした式は来年の2月にやるようですが。

でも楽しかったな~。
皆にもホント久しぶりに会えたし。
何より幸せそうな二人が見れて良かった。
ああいうのを見ると、結婚っていいなぁって思いますね。
えぇ、私には相手がいませんけど(爆)
これからこういう機会が増えていくのかしら…

とりあえず今回はAちゃん、そしてS先輩、末永くお幸せに☆


何気に今日で飲み会3日連続です(笑)
昨日は大して飲んでないけど、一昨日がちょっとな…(笑)
キモすぎて楽しすぎたせいか、少々飲み過ぎました(笑)
一昨日参加された方々はいつになくハイテンションな私が見れたと思います。
それにしても、あのメンバーが集まると様々なミラクルを呼ぶようです(笑)
私はあの時のみっちの表情を忘れない…(笑)
ま、それも一つの思ひ出っつー事でね。

次にメンバーの方々と会うのは23日ですな。
会いすぎだよ、ホント(笑)
次はどんなミラクルが起こるか楽しみですね☆>B長


それでは。
2006.11.03 やっべー
飲み過ぎた。
気持ちワリ…

頭が痛くて寝れません。
酔いも冷めてません。
酔ってるのが親に一発でバレました(笑)

皆様、今日はさーせんした(爆)
